コンビニATM
中国製
購入価格 3,680円
今まで使っていた、貯金箱は誰かにもらった、
お土産の、ミッキーマウスの貯金箱を使っていたんですが、
小銭を出すとき、ミッキーの手とかに小銭がひっかかって、お金を出しにくい!!

そのうえ、夜中ですと、お金がジャラジャラいうのが、ウルサイという事もあって、
新しい、貯金箱を探していた時に、コレを見つけました。

購入理由は、

「面白そう!!」

この一言に尽きます。




まず、動かすには、
別売りの単3電池が3本、必要です。

本体、裏面の「+ネジ」をドライバーで外して、
電池フタを外し、電池を入れます。

その後、電源が入りますので、
西暦、月日、時刻を設定して、準備完了です。






正面からです。
前面には、
・セキュリティカード挿入口
・スピーカー
・テンキー
などなどが配置されています。
後ろからです。
電池を入れる、フタがあります。




側面からです。
貯金箱としては、結構大きいサイズかもしれません。


このような、セキュリティカードが付属しています。
このカードを本体に挿さないと、何も操作が出来ません。
なので、このカードを隠していれば、誰も貯金箱を操作することはできません。
まあ、本体を叩き壊せば、意味ありませんが・・・・。




通常、ディスプレイには、
月日、曜日、時刻が表示されています。

セキュリティカードを挿すと、上部のランプは光り、
暗証番号をたずねてきます。
登録した、暗証番号を入力すれば、操作準備完了です。





実際に、コンビニATMで一通り、
操作してみました。(動画です。)
Xacti HD2で撮影した動画です。
初めて、レヴューで動画を撮影したのですが、
ナカナカ難しかったです。

ディスプレイの文字が、見にくかったり、
投入する、硬貨の種類をカメラに向けてどの硬貨を投入するかを撮影したつもりが、
録画時間を気にするあまり、異常に早いテンポの動きになっていたりなど、
反省する点が多々ありました。

また、機会があれば、こういった動画を撮影してみようと思います。
コンビニATM 操作説明
[玩具]
コンビニATM 操作説明
by evo
自分自身へのクリスマスプレゼントとして、
購入した、この貯金箱ですが、
気になった点は、
操作音が、結構大きいです。
しかし、これは、設定で音をOFFにする事が出来ますので、良かったです。

お金を引き出す際、下の扉が開くので、
中から、好きなだけお金をだして、いくら出したかを、入力する必要があります。
これが、結構面倒くさいです。
でも、これをちゃんと入力しないと、残高がおかしくなるので、
ちゃんと入力する必要があります。

目標金額の設定が出来るので、お金を入れるたびに、目標金額までの、
金額が見れるのは、貯金しがいがあると、思います。

ついつい、お金を入れて、あと、いくらかな〜って感じで見ています。
ちなみに、今は、三脚が欲しいので50,000円の設定をしています。
で、残高は1,065円です・・・・・(-_-;)。
先は、まだまだ長いですが、じっくり貯めていこうと思います。

楽しみながら、貯金ができればイイですよね〜。


web拍手











inserted by FC2 system