バンダイ
聖闘士聖衣神話
(セイントクロスマイス)
ドラゴン紫龍 最終青銅聖衣(ブロンズクロス)



聖闘士聖衣神話シリーズの、「ドラゴン紫龍」です。
某ショップで、先行予約をしたのですが、購入できず諦めていたところ、
30%引きで売ってる所を見つけて、購入した物です。

このシリーズは、紹介しづらい玩具の1つであり、
・パーツがポロポロ落ちる。
・パーツの付け替えをしてると、聖衣(クロス)のメッキが剥げる。
・バランスをとるのが難しく、ポーズも取らせにくい。
などの、問題点がありますが、とりあえず紹介していきます。



14歳の青銅聖衣のドラゴン紫龍です。
とても、カッコ良くできています。
後ろからです。
長い方の後ろ髪は、首のボールジョイントに挟み込むタイプです。


箱は、いつもと同じようにこんな感じです。

目を閉じた状態の顔パーツも付属しています。
スタイル的にも、文句無しです。
星矢と並べてみました。
最終青銅聖衣シリーズは、プロポーション、顔などもとてもカッコいいです。
他の青銅聖闘衣も欲しいな〜と思っています。


オブジェ形態です。
とてもイイ感じです。 o(・∇・o)(o・∇・)o
イイ感じの顔つきです。


ポーズを付けてみました。
廬山昇龍覇
黄金聖闘士の山羊座シュラがら受け継いだ
Excalibur
(エクスカリバー)


師匠の童虎(五老峰の老師)の必殺技でもある、
廬山百龍覇


と、いうわけでブロンズ聖闘士のドラゴン紫龍でした。

個体差もあるとは思いますが、

・腰パーツのビラビラが、落ちまくり!!
・握り手以外の手首パーツが上手くハメれない!!
・知らない内に、頭部マスクのメッキが剥がれまくり!!

が気になる点でした。

このシリーズは、どうも撮影するのもスピード勝負でして、
あまり、長い間ポーズを取らせたりしてると、関節が緩くなってきて、
腕を曲げても保持できない・・・・
そのうえ、微妙なポーズだと倒れますので、倒れるまでの一瞬を狙って撮影って感じでした。

ライブラの聖衣も箱に収まったままなのですが、
その時に、童虎と絡まそうとこの紫龍を棚から出して来ることを考えると
かなり
億劫です。









inserted by FC2 system