グランズ
1/7スケール
そらのおとしもの イカロス
税込み \9,800

「そらのおとしもの」に出てくる、[戦略エンジェロイドタイプα Ikaros(イカロス)]です。
録画したまま全然見てなかったアニメだったのですが、たまたま気が向いて見たら、大ハマリ。
即、フィギュアを探して、購入しました。


台座の形状もあって、結構、大きなフィギュアです。
購入した当初は、う〜〜ん、なんかイカロスっぽくないかな〜・・・って思ってましたが、
撮影していく内に、角度が重要かなと思い、見る角度によっては、イカロスだ!って思うようになりました。

後ろからです。

こっちからの角度は、正直微妙です。


エンジェロイドの特徴でもある、首輪と鎖です。


こっちからの角度は、いい感じです。


この角度も好きな感じです。


台座とフィギュアの連結がこれだけなので、かなり不安です。
いつまで持つかな^^って感じです。

箱です。

久々に、撮影をしましたが・・・・・、
やっぱり、何年か玩具撮影してなかったので、全然ダメですね。
何がダメって、撮影方法が全然分からない・・・・。

・絞り優先だったけ?
・開放値は?
・ホワイトバランスの設定方法は?
・ミラーアップはどうしてたっけ?
・レンズは何使ってたっけ?
などなど、基本的なカメラの操作から、
ライティングまで、全般的に頭からすっ飛んでました。

その上、HDDが逝ってしまったため、過去の画像データが一切無い・・・・。
なんとなくの、うろ覚えでの撮影でした。

なので、色合いが違ってたりなど、散々ですが、久々に撮ったな〜って感じです。
↓の合成画像に関しても、やり方をすっぱり忘れてまして、
拡大縮小さえ、出来ない有様・・・・。
とりあえず、空の画像にイカロスを載せたってのが、現状では精一杯でした。

最後に、このフィギュアですが、自分的には見る角度を選ぶフィギュアだと思います。
自分は、ちょっと左上からの角度が大好きです。
原作も、全巻、読破しましたし、DVDも現在視聴中。
この夏には、「日和編」が映画化ということで、まだまだ盛り上がっていきそうで、何よりです。
コトブキ屋さんから発売されるニンフさんも、勢いで予約しちゃいました。

とりあえず、イカロスのリアル等身のフィギュアは現在、コレしか無いみたいなので、
見る角度を選ぶかもしれませんが、イカロス好きな人なら、買っても満足できるのではないでしょうか。





Web拍手











inserted by FC2 system