「WAVE 1:10スケール トレジャーフィギュアコレクション鶴屋さん&キョンの妹」を撮影をしました。

このフィギュアは、「.30CAL CLUB」様で開催された、
「.30CAL CLUB 30万ヒット御礼プレゼント企画」
応募して戴いた、フィギュアです。

発売時、5,000セット限定という事で、自分も予約していたのですが、
発売日を過ぎても、商品が届かず、お店に問い合わせた所、
手配違いで、入荷していないとの事で、泣く泣くキャンセルになった商品でしたので、
当選の通知を戴いた時は、本当に嬉しかったです。

久々の玩具撮影なので、
レフ板を置き忘れたり、ホワイトバランスの設定をオートで撮影していたりなど、
いろいろやってしまいましたが、何とか撮影し終わりました。



パッケージ前面です。
パッケージ裏面です。



鶴屋さん
鶴屋さん、正面です。 鶴屋さん、背面です。
鶴屋さん、側面です。 鶴屋さん、側面です。


顔のアップです。
エプロンです。
スカートから、足元にかけて。
かなり、良いです。
この感じ。
大きなリボンが、特徴です。
スカートのなびきです。
この鶴屋さんは、
右腕が、組み替えが出来まして、
違うポーズが楽しめます。
右腕を替えて、いろんな角度で。
ローアングルで。
お盆(トレー)の上には、焼きそばらしき物が載っています。
このチラっと見える角度に、惹かれました。
長い髪と、足元です。
スカートを外す事が出来ます。



キョンの妹
キョンの妹、正面です。 キョンの妹、背面です。
キョンの妹、側面です。 キョンの妹、側面です。



頭に載せてるネコは、シャミセンというらしいです。
初めて、知りました。(^^;)
三毛猫の後ろからです。
こういった、座り方を実際にするのは、結構難しいですよね。
別角度で。
下からです。
2体、一緒に。
サイズ比較のため、ハイコンプロのZガンダムと、一緒に。



鶴屋さん、キョンの妹、どちらも、かなり良いデキだと思います。

少し塗装などで、気になった箇所は、画像処理で、消した所もありますが、
2体とも、可愛く出来上がっていると思います。

サイズが1/10スケールですので、通常のフィギュアサイズより、1回りぐらい小さいのですが、
このサイズのフィギュアとして考えるなら、かなりのデキの良さだと思います。
顔の感じとかも、自分的にはかなり好きな造形デザインです。
置き場所を考えても、このサイズだと、楽に飾れるので、嬉しい仕様です。

最後になりましたが、このフィギュアを下さった、さとっち様、本当にありがとうございました。
欲しかったフィギュアでしたので、大切に飾らせていただいております。<(_ _)>

下の画像は、RGBラインを使って、雰囲気を変えようとしたのですが、見づらくなって、失敗した画像です。

Web拍手









inserted by FC2 system