ユージン SRDX ローゼンメイデントロイメント
翠星石
(すいせいせき)

2,835円(税込み)
満足度 松
[06 vol.12]


EVO LABO第2期再開、第1弾の玩具撮影です。

来月に金糸雀 (カナリア)が発売されるということで、
急いで、積み玩具から見つけ出してきた、翠星石です。

人形師ローゼンが作ったローゼンメイデンシリーズの第三ドールで、
第四ドールの蒼星石とは双子の姉妹。

特徴としては、目の色がオッドアイ(左右の目の色が違う)で、
双子である蒼星石とは目の色が反対になっています。

正確は、見た目とは裏腹のかなりの毒舌家、そのうえ腹黒いときています。
なのにかなりの人見知り。

彼女の持つ、庭師の如雨露(じょうろ)は、心の中の樹に活力を与える事ができます。
ドール達は、それぞれが人口精霊を所持しており、
彼女の持つ人工精霊の名前は「スィドリーム」。

以前までのレヴューに比べて、かなり画像サイズが大き目で見づらいとは思いますが、
ご覧になってみて下さい。


翠星石風に言うと、
「さっさと見やがるですぅ」って感じですか・・・。




正面からです。
とても良く出来ていると思います。

別角度。
素晴らしいデキのドリル型の髪ですね〜。

別角度。
どの角度から見ても、よろしいデキです。

背面からです。
かなり髪の毛部分がボリュームあります。

庭師の如雨露も綺麗に塗装されていて、ナイスです。

左右非対称のオッドアイもきちんと綺麗に再現されています。
頭部の頭巾のレースもきっちり作りこまれています。

お靴です。
この靴の色が微妙に上手く色が出ずに、苦労しました。
どうも、ベースの赤色が原因っぽかったです。

スカートは取り外す事が出来ます。
確か、翠星石の下着は、スリップだと記憶しているのですが、
この製品はスカートの下が、スリップ、ズロースとなってまして、
スリップの下からこのズロース?が
見えて、おかしくみえたので、
スリップ付きのの写真はナシにしました。
やっぱりupしてみました。

左の画像が、スリップを付けた状態で、右の画像が手持ちのアニメ版の、設定資料集の設定画です。



昨年、「ローゼンメイデン」にはかなりハマりまして、
その中でも、一番人気の翠星石の立体化という事で、
かなり嬉しく購入した記憶があります。
次は、金糸雀ということですが、
すべてのドールを発売していただきたいです


よろしければ、感想等を
お願いいたします。













inserted by FC2 system