メガハウス
コスモフリートコレクション
スーパーロボット大戦OG
税込み \3,696

メガハウスから発売されている、「コスモフリートコレクション」シリーズの、スパロボOG版です。
全4種で、1箱に4つ入ってます。
多分、1箱で4種類全部揃うと思います。
スパロボ熱の中で、思わず購入したコレですが、デキはどうやら・・・・・。


箱です。




スペースノア級 万能戦闘母艦弐番艦ハガネ/アルトアイゼン


ハガネです。
台座の艦長名は、「テツヤ・オノデラ」となっています。
ハガネに付属の「アルトアイゼン」です。



スペースノア級 万能戦闘母艦参番艦ハガネ/ダイゼンガー&アウセンザイター


クロガネです。
クロガネには、ダイゼンガーとアウセンザイターの2体が付属しています。



ヒリュウ級 汎用戦闘母艦ヒリュウ改/ジガンスクード


自分の中では、好きな艦である、ヒリュウ改です。

ヒリュウ改には、ジガンスクードが付属しています。



スペースノア級 万能戦闘母艦壱番艦シロガネ/ソウルゲイン


シロガネです。

シロガネには、中々立体物にならない、ソウルゲインが付属しています。



全4種を並べました。



ボーナスパーツ 竜巻斬艦刀形態
全4種の箱に1つずつ入っている、ボーナスパーツです。
このパーツに、クロガネに入っているダイゼンガーの上半身を足せば、


このように、竜巻斬艦刀形態を再現できます。




物自体は、かなり小さいです。
スーパーロボット超合金のアルトアイゼンとの比較です。

これで1個当たり、924円です。
まさにコレクターズアイテムでしょうか。
スパロボ大好きで、とりあえず、戦艦の立体物が欲しい!!と、強烈に願う人なら買いかもしれませんが、(自分がそうです)
デキはご覧の通りです。
台座には、艦長名や、コールサインなどが書かれてあり、雰囲気も出てるのですが、
何とも、サイズのせいなのか、造形も塗りも、付属のロボット達も微妙!としかいいようがありません。

それでも、自分的には、他のスパロボ達と一緒に並べて、概ね満足しております。
コレクターズアイテムとして、割り切って買いましたので。


わかり辛いですが、スパロボ棚です。



Web拍手











inserted by FC2 system